嫌な勉強が楽しくなる!? 倦怠期を乗り切る方法とは?

んばんは!
ナムオル@キムです。

 


今回は

 


「倦怠期を乗り切る方法」

 


について
書きたいと思います。

 


独学、通信講座、教材など…

 


どんな勉強でも
倦怠期は来ると思います。

 


僕は性格的に
熱しやすく
冷めやすいかったので

 


この倦怠期が
何度も訪れました。

 


「やる気全然出えへんわ…」

 


「何もしたくない…」

 


1度スランプに陥ると
なかなか
抜け出せませんよね?

 

 

f:id:Koreankim:20180802225628p:plain

 


今から教える方法さえ
実践すれば

 


いとも簡単に
抜け出せることが
出来ます!

 


そして、
やる気に満ち溢れ

 


韓国語をどんどん
勉強したくなります。

 

 

f:id:Koreankim:20180802225751j:plain

 


逆に、
これをしなければ

 


あなたは韓国語を
習得することだけではなく

 


一生嫌いのままで
いることになります。

 


そうなれば、

 


今までの努力と
時間とお金をかけて
やってきたことも

 


全て水の泡と
なってしまいます。

 

 

f:id:Koreankim:20180802225907j:plain

 


それは嫌ですよね?

 


では、どうすればいいのか?

 


それは…

 


「一旦勉強をやめてみる。」

 


ということです。

 


「え?やめる??
意味わからんけど…」

 


と思ったかもしれません。

 


私は本当に勉強が
嫌になったとき

 


「やる気ないのに
しても意味ないやん…」

 


と思い、

 


「しばらく勉強から
離れてみよう」

 


と、
一度手を止めてみました。

 


しかし、
こうしたことによって

 


「なぜ、自分は韓国語を
勉強しているのか?」

 


について
改めて
考えるようになりました。

 


僕の場合、

 


「大好きなBIGBANGが
話す・歌う内容を日本語訳無しで
聞き取りたいから」

 


「韓国人の友達と
意思疎通をはかりたいから」

 


と思っていたからです。

 


倦怠期が来て多くの人が
勉強を諦めてしまうのは

 


「なかなか上達しない」

 


という問題よりも

 


「なぜ韓国語を
学ぶ必要があるのか?」

 


という根本的なところが
明確になっていないことが
影響しています。

 


僕もかつてはそうでした。

 


しかし
一度自分を見つめ直すことで

 


「韓国語を習得して
どうなりたいか」

 


という部分が
はっきりと見えてきます。

 


これは語学を学ぶ上で
非常に重要なことです。

 


また、

 


「やっぱり韓国語は絶対に
マスターせなアカン!
なぜなら…」

 


というようにスイッチを
入れ直す機会にもなります。

 


・韓国語を学ぶことで
どうなりたいか

 


・いつまでに韓国語を
マスターしたいのか

 


以上のポイントを
再確認してみましょう。

 


では、今すぐ

 


頭を休めて、あなたの
韓国語を学ぶ理由はなんなのか
一度考えてみましょう!

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。