今のままじゃ友達が出来ない!? 友達作りで注意すべきこととは?

んばんは!
ナムオル@キムです。

 


語彙力がついてきたら
後は韓国人の友達作って
お話するだけ!
 
 
と思っている方!
 
 
ちょっと待って下さい!!

 

 

f:id:Koreankim:20180811191519j:plain

 


その考えでは簡単に
友達は作れません!
 
 
 
友達になったかと思ったら
連絡が全然続かず
音信不通の状態に、、
 
 
いつの間にか
LINEの友達を見ても

 


「こんな人いたな~」

 


ということに
なってしまいます。
 
 
そうなると
友達作りに挫折して

 


そのまま韓国語の勉強も
やめようってことにも
繋がります。
 

 

f:id:Koreankim:20180811191251j:plain


 
 
しかしあることをすれば、
韓国人の友達、親友、

 


さらには彼氏(彼女)まで
作れちゃうかもしれません!
 
 
毎日韓国語を使って
会話ができ

 


自然に聞き取りも
できるようになっています!
 
 
気づいたら
韓国で生活できる

 


レベルの韓国語を
習得していた!

 


ということに
なっているかも!
 

 

 

f:id:Koreankim:20180811191413j:plain


 
 
僕は韓国人の友達を
作りたいと

 


大学時代、
韓国に行きました。
 
 
ドミトリーのホテルに宿泊し、
テレビなどが
置かれてる共用部に

 


旅行で来てる韓国人や
他外国人がいました。
 
 
僕はそこで思い切って


『안녕하세요〜〜』


と韓国人に
話しかけてみました。
 
 
しかしその後、、
 
 
全く会話が弾まない!
 
 
無言の時間ばかりが過ぎ、
その時は真の友達を
作ることができませんでした。
 

 
しかし話が弾まないのは、

 


「質問ができなかったから」

 


ということに気づきました。
 


ではこうならないためにも
どうしたら良いのか?
 
 
 
それは、、
 
 
 
「相手との共通点を見つける!」
 
 
 
です。
 
 
 
話し相手と共通点があれば
話は盛り上がりますよね!
 
 
 
例えば、
K-POPが好きというだけで
 
 
『どのアイドルが好きなの?』
 
 
『何の曲が好き?』
 
 
『あのライブ最高だったよね!』
 
 
など更に話題が
広がっていきます!
 
 
そうなると自然に連絡先を
聞くことができ、

 


頻繁に韓国語で
やり取りができます!
 
 
電話もできてネイティブと
直接会話することで
自分の会話力もアップします!
 
 
逆にこれができないと
会話は全く弾みません。
 
 
社交辞令の会話ばかりで
また今回も友達ができなかった
と落ち込んでしまいます。
 
 
そうならないためにも

今すぐ!


ネイティブに質問したいことを3つ
考えてみましょう!

 

そして質問の発音を
練習すれば


ネイティブを前にした時、
すぐに質問することができます。

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。