2019-01-01から1年間の記事一覧

重大発表!! 留学に行く必要なし!? 驚きのスマホでできる勉強法!!

今すぐ受け取る方はこちら こんにちは! ナムオル@キムです。 早速ですが、 今日はいつもブログを 読んでくださっているあなたに 重大発表があります。 今この記事を読んでくださっている あなたは幸運の持ち主です。 必ず最後まで読んでいただくことを お…

天才になれる?! 驚異の記憶力アップ法とは?

こんにちは!ナムオル@キムです。 今回は 「記憶力」 について書いていきます。 皆さんは 「なんか頭に入らないな…」 「さっき覚えたはずなのに…」 なんて経験ありませんか? 私は物凄くありました。 5分前に覚えた単語が思い出せない… どんなに復習しても同じ所で…

堅苦しい表現はやめよう!こんなにある「どういたしまして」の表現

こんにちは!ナムオル@キムです。 皆さんは 「ありがとう」 と言われたら何と返しますか? 多くの人は「どういたしまして」や「いいえ~」 と返しますよね。 では韓国語で「감사합니다」 と言われたらどうしますか? 多くの人が学ぶのはきっと「천만에요 (ど…

あなたは発音できてる?発音が変化する○○が入る単語

こんにちは!ナムオル@キムです。 今回は「発音について」です。 韓国ドラマを見ていてハングル表記と発音が違うと思ったことありませんか? 例えば 「어머님 (お義母さん)」 皆さんどのように呼んでいますか? 表記通りに呼んだら 「オモニム」 ですよね。 …