韓国人に突然話しかけられても大丈夫!? 超簡単!!文法の勉強法とは?

んばんは!
ナムオル@キムです。

 


最近みなさんは

 


「韓国語が上達しないな…」

 


「覚えにくいな…」

 


なんて、
思ってませんか?

 


それはもしかすると、
文法のせいではないですか?

 


そこで今回は

 


「文法」

 


について、
書きたいと思います。

 


文法を学ぶことで
自信を持って話せたり、

 


急に話しかけられた時に
対応出来たり、

 


会話の意味をすぐに
理解できます。

 


そうなると
ネイティブとの会話が弾み
すぐに仲良くなれます。

 

 

f:id:Koreankim:20180906071923j:plain

 


仲良くなれば、
ネイティブの人が

 


自分の特別講師に
なってくれることも

 


そうなれば、
教材などには載っていない

 


ネイティブ特有の
表現など学べ、

 


他のネイティブの人と
すぐに仲良くなれます。

 


逆に、
文法を学んでおかないと

 


文の繋がりが理解出来ず、
会話の意味を
理解できません。

 


また、自分で
文を組み立てられず、

 


相手に伝えたいことが
伝えられません。

 


そうなると、
仲良くなりたいのに
仲良くなれなかったり

 


ネイティブ特有の
表現などを
学ぶ機会すらありません。

 


次第にあなたは、
韓国語が嫌いになり、

 


夢だった韓国旅行も
なかなか行けず、

 


韓国語を話せないまま
一生を終えてしまいます。

 

 

f:id:Koreankim:20180906072231j:plain

 


そんなの嫌ですよね?

 


では、
どうすればいいのか?

 


それは…

 


「今考えていたこと、
発言したことを書出す読む」

 


です。

 

 

f:id:Koreankim:20180813114949j:plain

 


これはただ思った文章を
書き出すのではありません。

 


今日は否定文、明日は疑問文、
明後日は連体形を用いた文など

 


毎日違うテーマを設けて
1日一文書いて
何度も音読します!

 


最初は

 


「あれ?なんやっけ…」

 


と思いながら、
調べて書くかもしれません。

 


しかし、
次書く時は復習する形となり、
自然と頭に入ってくるはずです。


1日一文繰り返していくことで
同じ文法で違う単語が来ても

 


相手が言いたいことを
理解できます!


正しいハングルのつづりも
同時に覚えることができます!

 


では今すぐ!
今思ったことを
書き出してみましょう!

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。