はじめまして!

じめまして!

ナムオル@キムと申します!


まず初めに、
私のブログに


訪れていただき
ありがとうございます。


あなたが
これを読んでいる
ということは、


自分のハングルが
なかなか伸びないことに悩み
何とかこの状況変えたい
思っていることでしょう。


このブログでは
あなたの悩みを
解決するために


とっておきの勉強法
伝授していきます。


私は
今では韓国旅行に
通訳無しで行ける
ようになりました。


しかし最初から
そうだったわけでは
ありません。


私は在日3世にも
関わらず、


ハングルが記号にしか
見えなくて

周りから


キムってほんと
残念系外国人だな


といじられてきました。


K-POP
BIGBANGが好きで
追っかけをしていて


MCで言ってることが
全然分からない
という状態でした。



というのも私は
日本学校に通っていたので、


名前だけは韓国人ですが
中身は日本人だったのです。


大学生になり第二言語
ハングルを習うことに
なったのですが


相変わらず喋れなくて
周りから
いじられてばかりでした。


でもこんな自分を
変えたくて

参考書を買い、
ハングルを勉強しました。


結果は
読むことすら
出来ない状態でした。


本当に
自分が情けなくて、


(なんで韓国人として
生まれてきたのか
)


自分を恨んでいました


(今度こそ!)


と意気込んで、
本ではなく
講座に通うことにしました。


結果は
サボりな性格が
災いして
全然通わなくなりました。


(俺には無理なんだ。)


(残念系外国人として
生きていくんだ…
)


と感じ


正直日本人に
帰化
をしてしまおうか
と思いました。


しかし
親や周りの人からは


国籍に誇りを
持ってほしい!


との反対もあり、
帰化することを
諦めました。


自暴自棄になっていた
ある日、


国際交流パーティーで
ある日本人の男性(当時20歳)
と出会い、


その人も韓国語を
勉強している
ということで


すぐに
仲良くなりました。


その人は日本人なのに
僕よりも
ハングルが上手いし


本当の
バイリンガルでした。


その人に教わって
1週間で


記号にしか
見えなかった
ハングルが


少し読めるように
なりました。


2週間目には
簡単な挨拶
できるようになりました。


そして
3週間目には


字幕なしで
韓ドラを見ることが
出来ました。


そして30日で


思いっきって
韓国に
一人旅をしてみると


なんと!


通訳無しで
現地の人と


話せるように
なっていました。


そして
この方法を


語学が同じクラスだった
韓流ファンの女の子に
勧めたところ


友達も30日で
通訳無しで


現地の人と
話せるようになって
しまいました。


そこで


本当に誰でもできるね


超簡単!!


と言ってもらえて


こんな僕でも


(誰かを
変えられるんだ!
)


(誰かを
笑顔にできるんだ!
)


と思えました。


そして
この方法は


私だけの
ものでないと確信


そこで私は
この方法を使って


ハングルで
悩んでる人を

(笑顔にしたい!)


と考えました。


次はあなたの番です!


それではこれから
このブログで


どんどん発信して
いくんで


ぜひ!
見てくださいね!


今すぐ読者登録だけ
しておきましょう!

それでは
これからよろしく
おねがいします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー